【着工基礎編】18日目!配管工事!使用前、使用後!

(着工18日目:2013年4月18日:木曜)

もう着工から18日目!
けど、実際に作業があったのは(と思われるのは)、6~7日くらいです。
平均的な作業工程(日数)でしょうか。
朝、家を出ようとしたところ、水道屋さん?の車が到着!
家に戻って差し入れ用意して挨拶に行くと、
今日は配管やりますよ~との事。前回の続きの作業のようです。
DSC_1050.jpg
仮住まいは、現場の目の前なので、
「毎日お家建つところが見れて良いわよね~」なんて、近所の方にも言われてたし、
自分でもそう思って、楽しみのひとつにしてたんだけど。。。
実際は、日中お仕事なので、作業風景が見られないんですよね。
よくよく考えれば、当然のことですが。
なので、写真は使用前と使用後がほとんど!感想は妄想!?
上棟日くらいは、お仕事サボって見学に行こうかな。
DSC_1053.jpg
↑一応、センターとか出して設置してるみたいですね。
上水道の穴はまわりに余裕があるけど、そこから虫とかの侵入は無いのかな?
DSC_1060.jpg
↑黄色のラインのあたりに排水管が埋設されてました。
完成後、配水管の上は重量物など置かない方がいいのかな?
ま、ドコに何があるって、写真で記録しとくのはいいかもな。よし、ブログは続けよう。

「【着工基礎編】18日目!配管工事!使用前、使用後!」への2件のフィードバック

  1. 基礎は最終的に仕上げの上塗りをするらしいですよ。
    上棟はに見学した方がいいと思います。
    劇的に変化が見られ、楽しい風景でした。
    私は10時まででしたが…。

  2. 仕上げ上塗り情報ありがとうございます~

    実は気になってて、新しい住宅とかあると、
    不審者ばりにジロジロ観察してました(笑
    すると、十中八九きれいに仕上がっているんですよね。
    アイダ設計はどうなのかなと思ってましたが、安心しました☆

    上棟日は出来るだけ見学しようと思います!
    ありがとうございます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>