【入居19日目】待望の食器棚設置!

(入居19日目:2013年8月12日)
キッチンボード到着!
これでやっと電子レンジ置いたり食器関係を片付けられるな~

RIMG9886.jpg

ちなみにアイダ設計インテリア課からの連絡や説明は一切なし。

【入居3日目】仮のキッチンボード・・・

(新生活初日:2013年7月27日:土曜)
ニトリからキッチンボード(食器棚)が到着です!仮の・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 
その時は入居に間に合うと言う事でしたが、
↓  ↓  ↓
アイダ設計インテリア課が未発注 or ニトリの受注漏れにより・・・
↓  ↓  ↓
食器棚は入居には間に合わず。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 
ニトリからは何回か連絡があり、
新品は早くて8月上旬まで入荷しないと。
トラブルの原因を聞いたら、
ニトリは「アイダ設計からは注文は受けていない」
しかし、アイダ設計は、「発注済!」という感じで、責任のなすり合いでハッキリせず。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 
そんなこんなで、新品が来るまでの間の代替品が到着・・・
IMG_20130727_104506.jpg
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

【新生活初日】感想!

(新生活初日:2013年7月25日:木曜/大安)

風呂が良い!
午前中はお引越し→午後はお仕事。
で、帰ってきて、荷物に囲まれながらご飯食べてお風呂。
最近、暑いのでシャワーしかしてなかったんだけど、
新生活初日だし、エコキュートも問題ないか確認したいし、風呂はお湯をはって入りました。
IMG_20130515_065632.jpg
いままでの風呂が狭かったからか、
疲れてたのもあるかもしれないけど、
脚を伸ばしてゆっくり入ったら気持ちよかったです。
湯船の形が自分にあってるのかな~
ここ数日の疲れが取れたような気がしました。
IMG_20130517_073505.jpg
↑うちは、ブラーボスタンダード標準のタイプです。
冬場を考えるとブラーボスタイル標準の湯冷めしにくい魔法瓶タイプの方が良さそうなんだよな~
ま~けど、気持ち良かった。初日の感想。

お引越しは0123【引渡し10日目】

(引渡し10日目:2013年7月25日:木曜/大安)

お引越し日は、大安を選びました。
六曜とかあまり気にしてないんですけど、一応。
IMG_20130725_084241.jpg
 
朝8時30分作業準備開始です。
(前回もそうでしたが)仮住まいがすぐ近くなので、トラックは使わず、台車で運んでました。
見積りでは3人の予定が、別の現場で余ったらしく、1人追加できてくれ4人での作業。
イイね。早く終わりそうだな~と思ってたら、
別の現場で急病人で足りなくなったとかいって1人抜け、結局3人での作業。
それでも、12時頃には終わって撤収してました。
あっという間。前回より早かった。午後は仕事にいけるし良かった。
ありがとうございます!
IMG_20130725_100509.jpg
ま、けど、引越しは準備と片付けが大変なんだよな~ガンバロ~

インテリア課経由ニトリ家具発注。その後1・・・【引渡し9日目】

(引渡し9日目:2013年7月24日:水曜) 

約2週間前(7月8日)にアイダ設計インテリア課にニトリの家具を発注しました。
流れ的には、
アイダ設計へ支払完了後にインテリア課がニトリに発注
→後日、ニトリの担当者より直接連絡が来て。
→配達組み立て。
ということでした。
食器棚と2段ベットを注文。食器棚は入居に間に合うとのことだったので、
即日送金し、念のため、送金完了のファックスも送信。
ところが、引越し前日になってもニトリより連絡が無いので、
おかしいなと思いアイダ設計インテリア課に電話したところ、電話がつながらず・・・
ファックス明細をみてみると、インテリア課は水曜休みらしい・・・・・
ニトリの担当部署の電話番号の記載があったので、直電すると、
ニトリ担当者「・・・お調べしますね・・・アイダ設計様より注文が入っていませんね~」。
えっ!?マジすか、そんなに軽く言わないでくれよ・・・・・
ニトリの担当者には、発注済で、送金完了済ということを伝え、インテリア課に連絡とって下さいと頼みました。
・・・インテリア課は結構まともだと思ってたんだけどなぁ・・・