プロフィール画像

【上棟】0日目!その2、問題発生!!

| コメント(4) | トラックバック(0)
(着工23日目/上棟0日目:2013年4月23日:火曜)その2。


急遽、差し入れしに戻ってきたところ、

大工Sさん「それと、ちょっといいですか?実は、問題がありまして・・・」

自分「どうしたんですか???」

大工Sさん「電気が来てないんですよ。あそこ、つながってないすよね!?」

DSC_1126.jpg

自分「あ、ホントだ・・・・・」

大工Sさん「電気が無いと工具が使えないのでちょうど困ってて・・・」

自分「それは、困りますよね・・・・・うちの仮住まいが直ぐそこだから、電気引っ張ってきますか???」

大工Sさん「とりあえず、工具が充電できれば助かります!」


という出来事がありました。

たまたま気が向いて戻ってきたから良かったけど、

せっかく大工さんが朝早く来て工程前倒しでヤル気になってくれてても、これじゃぁ・・・・ツラいっすね

こういうのって、現場監督が管理手配してるのかな?

アイダ設計様!たのみますョ~


| コメント(4)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村に参加してる皆さんのマイホーム計画はとても参考になります^^

ひとつ前のブログ記事は「【上棟】0日目!その1、只今準備中!」です。

次のブログ記事は「【上棟】初日!曇りのち雨」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sun.m43.coreserver.jp/mt5/mt-tb.cgi/48

コメント(4)

えぇ~(;´Д`)!電気きてないって^^

我が家は工事が全然進まないのに
先に仮設電気だけは準備万端ですたけど(笑)

監督様に即連絡ですね!!

そうなんすよ~
うっかりかな???

で、大工さんが即連絡したみたいで、
次の日、電気引き込んでました。

そういえば、
yoshiさんちの電気は準備万端でしたね~笑

あり得ない事が起きる。
それはアイダならではでしょうね。
吹きつけ断熱は羨ましいです。

アイダならではですね~笑

監督もたくさん現場抱えて忙しいのかな???
これくらいのハプニングだとネタにもなってイイかな。なんて思えてきます。あまいかな!?

吹き付けも、断熱材も
どちらも一長一短あるみたいですね。
ただ、どちらも施工力が重要らしいので、
その点、ブルボンさんの大工さんは腕が良さそうなので期待できそうですね!!

コメントする

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

最近のコメント


リンク(相互リンク募集中)

おススメの家具

アイテム

  • IMG_20130922_104240.jpg
  • IMG_20130922_105724.jpg
  • IMG_20130922_102958.jpg
  • IMG_20130914_125910.jpg
  • IMG_20130922_102846.jpg
  • IMG_20130919_113730.jpg
  • IMG_20130914_125958.jpg
  • IMG_20130914_125833.jpg
  • IMG_20130910_221015.jpg
  • RIMG9886.jpg

プロフィール


  • ナローG

ブログタイトル変更しました
元「お家建てます!新築!建て替え日記!都内某所でGO!」

このブログ記事について

このページは、ナローGが2013年4月24日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【上棟】0日目!その1、只今準備中!」です。

次のブログ記事は「【上棟】初日!曇りのち雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。